沼リカの記録

ポケモンとか色々

真皇杯関東予選最下位構築

いつも通り最下位構築の公開をしてくレプリカです。

 今回は6/4に行われた真皇杯関東予選での使用構築です。

f:id:repurika_poke:20170604213252p:image

 

 超個人的な話をすると当日の受付開始と同時くらいに着く予定だったんですが人身事故の影響で危うく遅刻するとかいう運のなさなのでこんなPT使っちゃいけない日だったんじゃないかと思います。

 

〜〜個別解説〜〜

f:id:repurika_poke:20170604213623p:image

HDベースチョッキランド

最下位のかかった試合で戦犯してくれた子

文字で燃えて岩封でマンダの身代わり壊さなくて負けにつながったり外れるのが嫌で採用してる岩封を外してくれたりとドジっ子。

トンボは僕が全く使いこなせないせいで腐ってるんでそのうち地割れになってるはず

 

f:id:repurika_poke:20170604213900p:image

 

CSブッパ最速リザY

火力は正義  もともとピクシーだったがムドーとカグヤが突破できないので急遽採用

ゴリゴリ削ったりエアスラで運ゲ仕掛けられたりと強いお利口な子。りゅうのはどうよりオバヒの方が欲しかった気がする

 f:id:repurika_poke:20170604215628p:image

 

16n+1Dぶっぱ残りB

メタモンの相方、威張る弱体化したとは言え対策も少なくなってるためまだまだ威張れる強い。

 

f:id:repurika_poke:20170604215748p:image

HBぶっぱ

実質的にPTのポケモンが6から11まで増やせるので弱いわけがない子

クレフと組んでパルシェンに死ぬほど圧力かけて選出させないという重要な役割もあり実際そういう面では仕事はしてるし強い。

 

f:id:repurika_poke:20170604215936p:image

調べたら一番上に出てくる奴

守ると身代わりがあるのでどくどくと非常に相性が良く強いと感じた、零度が弱かったのでそこの枠はフリドラかなと感じた。受けるはこの子一体でみる

 

f:id:repurika_poke:20170604220058p:image

 

H16n-1Sぶっぱ残りC

流行りのカバリザをみたいのでメスでリザにメロメロしてリフストでCあげてZはかいこうせんで轢く。マンダも最速じゃなければ交代際リフスト→Zはかいこうせんでみれて強いなと感じた

 

今回もまた予選最下位という非常に情けない結果に終わり悔しいのでこのPTをもっと深めラストチャレンジでリベンジしたいなと思った。せめて勝ち越せるくらいにポケモンが上手くなりたいなと心に誓いました。