沼リカの記録

ポケモンとか色々

ポサブラオンラインの話

ニコニコ動画見てたらYouTubeからダイエット必要ありとかスキップしたら二度と表示されないとか言ってるCMが三十回くらい流れてキレそうなレプリカです。(なぜかまだ大学学部生)

これまでとこれからの文章に誤字見つけたら教えてね。

 

本題入りまーす

 

タイトル通りポサブラのオンラインです。最強決めるとかじゃないです交流目的です。(ここ重要)(交流目的です)(ようは仲間大会みたいなもんです)

 

大会の進行方法

 

スイスドロー→トーナメントです上8か人数が少なければ上4の総当たりです。

 

ルール

 1vs1アイテム無し3ストック7分

ふっ飛び率1.0倍

ステージギミック無し

ステージは後述

使用不可ファイター無し(miiファイターは試合開始前に技の番号を対戦相手にお知らせください)(1→2本目のタイミングでの技変更は有り)(その際は対戦相手に再度技構成をお伝えください)

〜追記〜

キャラ変更について
ステージ決定後、キャラの変更を認めます(勝者側敗者側問わず)
その後対戦準備(両者ともにリングにて使用キャラが現れた状態、どちらかがスタートボタンを押したところ)にて直前の試合の敗者側のみキャンセルすることを認めます

この敗者側のキャンセルによりこの時点でのキャラ変更を敗者側のみ認めます(勝者側のキャラ変更やステージの変更はみとめない)(一度キャンセルしたが敗者側がキャラを変更しないことも可能)(ここはスマメイトと違うので注意)
このキャンセルはキャンセル後1分を目安に試合を開始できるようにしてね

〜追記ここまで〜

ステージ

一戦目、ポケスタ2終点戦場から両者どれか選んで
二戦目以降
一戦目の3ステ目に加え村街スマ村カロスライラットから2ステ勝者側が拒否して敗者側が選択

 

日程

4/25か26、もしくはその両方

時間等は追々ディスコ内で決めます

 

当日の進行

ディスコードを使用し進行します。

フレンドコードの交換は行わず、専用部屋IDにて部屋の管理等を行います。

スイスドロー4〜6(全勝者が1位になる+一戦くらいしたい)戦行いその後上位8ないし4名で優勝を決めます。

 

参加資格

ポケサーに所属してる又は所属してた、またはポケサー に興味がある方(いつものポサブラと同じ)

 

参加申請方法

https://discord.gg/d2HmjKw このディスコードへ参加して「参加申請及び参加可能日程」チャンネルに参加可能日時及び時間をコメントしてください

 

質問等ございましたらTwitter(@k_u11b)までDMなりリプなり飛ばしてください。

 

オンライン大会の運営は不慣れなので拙い点もあるかと思いますが、参加の方お待ちしております。